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セミナーに関するFAQ

セミナーに関して、よく寄せられるご質問をまとめました。
質問内容をクリックすると、回答が表示されますので、ご活用ください。

Q1セミナーの種類を教えてください。

A1「基調講演/特別講演」「専門技術セミナー」「第2回 接着・接合研究シンポジウム」「第10回 フルラス岡崎記念 先端セラミックスシンポジウム」を開催予定です。(有料/無料)

Q2セミナーの会場はどこですか?

A2セミナー会場の詳細な情報は11月下旬にご案内いたします。会場が複数箇所あるため、必ず事前にご確認のうえご来場ください。

会場は幕張メッセ の「国際会議室」「コンベンションホール」「ホール内多目的室」にて開催予定です。

下記セミナー会場一覧よりご確認ください。
https://www.material-expo.jp/seminar/doc/access/

無料講演[特別講演(FTJ-S)/第2回 接着・接合研究シンポジウム(JOI-S1~S3)]について

Q1申込み方法について教えてください。

A1お申込みは全てホームページ上のお申込みフォームから受付けております。
事前申込制となっております。講演日の前日18時までにお申し込みください。
お申込みはこちら

Q2受付には何が必要ですか?

A2お申込みいただくと、ご登録のメールアドレス宛にEチケット(受講券)を送信しますので、印刷して、当日、各セミナー会場の受付にお持ちください。

有料講演[専門技術セミナー/基調講演]について

Q1申込方法・料金について教えてください。

A1お申込みは全てホームページ上のお申込みフォームから受付けております。
受講料金も記載してありますのでご確認ください。

お申込みはこちら

Q2受講料金の支払い方法について教えてください。

A2お申込み確認後、請求書と受講券をお送りいたします。
支払期日までに、指定の銀行口座にお振込みください。
(振込先口座・支払期日は、お送りする請求書に記載がございます。)

Q3受講券はいつ届きますか?

A310月下旬より、順次郵送にてお送りいたします。

Q4申込みの締切はありますか?

A4オンラインの事前申込みは、講演日前日18時までとなっております。

講演当日は「受講券販売所」で受講券を販売いたします。

定員になり次第、締切となります。
「満席」の表示があるセミナーは申込みを締め切っております。
ご希望のセミナーは、早めのお申込みをおすすめいたします。

Q5申込み後のキャンセル・変更はできますか?

A5お申込み後のキャンセル・変更は一切受付けておりません。払戻しもいたしかねます。 万が一ご来場できなくなった場合は、代理の方の受講をお願いいたします。

Q6テキストのみの購入はできますか?

A6テキストのみの購入でも、受講料金と同額での販売となります。
またセミナー開始前のテキスト配布は一切いたしません。
都合により、テキスト配布のない講演がございます。あらかじめご了承ください。

Q7セミナーの受付開始時間を教えてください。

A7講演開始時間の30分前を予定しております。
セミナーによっては、受付開始が前後する可能性がございますので、あらかじめご了承ください。
(受講券をお持ちの場合は、直接各セミナー会場にお越しください。)

  • その他ご質問などありましたら事務局までお問合せください

    セミナーに関するお問合せ

    03-5259-9056 mw-con@reedexpo.co.jp

    受付時間 10:00 ~ 18:00(土日祝除く)

  • その他のよくあるご質問

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